岩湧山の花 掲示板

91435
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

4/2岩湧山の山焼き - 管理人 (男性)

2017/02/23 (Thu) 08:40:07

4月2日に岩湧山の山焼きがあります。
雨天の場合は4月7日に順延です。

千石谷にスズメバチの巣注意 - 管理人 (男性)

2016/10/07 (Fri) 19:34:43

千石谷林道を行くと岩湧山登山道と交わり、大滝方面に歩いて最初の水場の次の左カーブの内側にスズメバチが巣を作っています。通行に注意して下さい。

通行止め - 管理人 (男性)

2016/06/25 (Sat) 16:07:45

横谷(ネバシ谷入口)~峠(杉木立の道入口)間の林道工事に伴い通行止め
6/20~7/11 9:00~17:00

岩湧山の山焼きで一時通行止め - 管理人 (男性)

2016/03/16 (Wed) 11:22:45

4月3日日曜日岩湧山山頂一帯で山焼きが行われます。
8時から12時まで山頂一帯は立入り禁止になります。
雨天の場合4月10日に順延になります。

通行止めお知らせ - 管理人 (男性)

2016/03/16 (Wed) 11:17:44

「いにしえの道」の一部通行止の解除について

「いにしえの道」の木柵取り換え工事は終了しました
工事中の「いにしえの道」一部通行止を解除しました。
なお「ぎょうじゃの道」は引き続き通行止めです。
長い間ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

3月9日記 四季彩館より



岩湧山ではこのところの寒さにより、雪が降り、山頂では深いところで20センチメートルの積雪があります。
その雪の影響で「きゅうざかの道」に倒木があり、通行が困難な状況です。
安全が確保されるまでの間、「きゅうざかの道」を通行止めとさせていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

平成28年3月15日 四季彩館より

http://www.city.kawachinagano.lg.jp/shikisaikan/

初日の出 - 管理人 (男性)

2016/01/02 (Sat) 09:25:55

昨日はガスと雲に覆われハラハラしましたが、ほんの1分間UFO飛来シーンを想わせる初日の出が見られました。
こんな画面はなかなか見れないでしょう。

うれしいです! - kojiro (?)

2015/07/16 (Thu) 14:53:10

いわわきの花のスライドショーを楽しみにしている1ファンです。
再開されて安堵しました。無理をしないで山歩きを続けたいですね。又いつか岩湧山か金剛山で出会えますように!

Re: うれしいです! - シルバー少年(管理人) (男性)

2015/07/17 (Fri) 16:16:36

kojiroさん
どなたか存じませんが心配して頂き御礼申し上げます。
ようやく復調しましたが体力が落ちているので、20日からの花の白山の誘いパスしました。
youtubeの花のスライドショーですが、岩湧山の花中心にまた再開したいと思います。

中ノ谷尾根 - arajin (男性)

2015/04/25 (Sat) 14:28:21

登られたんですね。
私も5年前くらいに歩きましたが、途中まで明瞭な踏み跡がありました。何でこんなところに・・と思うような。そして、最後の自然林の急登が素晴らしかった。思わず何度も立ち止まり、辺りを眺め廻したり、徘徊したりしたのを覚えています。
シルバー少年さんの記事を見て、なつかしく思い出しました。

Re: 中ノ谷尾根 - シルバー少年(管理人) (男性)

2015/04/28 (Tue) 06:08:55

arajinさん 久しぶりです。
mixiはご無沙汰で1年ほど前からヤマレコにお世話になってます。
中ノ谷尾根素晴らしい所です。最初は暗い植林ですが、上に登るにつれ自然林が残り大木が茂っていますね。岩湧山では数少ない原生林のようなところです。あの山桜の大木の広場なんかリックを下ろしてゆっくりしたくなります。

スライドショーの作成ソフト mumeisou (男性)  URL

2015/01/11 (Sun) 18:31:53

「山歩日記」でお使いになっているスライドショーが大変見事なので、出来れば私も使って見たいと思います。
何というソフトなのかお教え頂けるとありがたいです。

Re: スライドショーの作成ソフト - 管理人 (男性)

2015/01/11 (Sun) 23:40:54

mumeisouさん こんばんは
ソフトはWindowsムービーメーカーというもので検索していたら出てきたので使っています。フリーソフトです。
他にもフリーソフトがありますが、社名が入ります。
また音楽はMusic Materialのフリーソフトを使用させて貰っています。

Re: スライドショーの作成ソフト mumeisou (男性)  URL

2015/01/12 (Mon) 00:28:12

早速ご紹介頂き、有難うございました。
Windowsムービーメーカーを試して見ます。

ダイヤモンドトレール5山3峠巡り - 管理人 (男性)

2014/09/21 (Sun) 11:45:31

ダイヤモンドトレールのコースの二上山(雌岳)、大和葛城山、金剛山、岩湧山、槇尾山の5山と平石峠、水越峠、紀見峠3つの峠を巡り総て踏破した方に5山3峠めぐり踏破認定証が頂けます。
詳しくは写真をご覧下さい。写真その1

Re: ダイヤモンドトレール5山3峠巡り - 管理人 (男性)

2014/09/21 (Sun) 11:48:08

写真その2

Re: ダイヤモンドトレール5山3峠巡り - 管理人 (男性)

2014/09/21 (Sun) 11:49:50

写真その3


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.